どん!ドン!DON!

どん!ドン!DON!へようこそ!

2022-01-01から1年間の記事一覧

ウィルトン・サンパイオ

ウィルトン・ペレイラ・サンパイオ(Wilton Pereira Sampaio、1981年12月25日 - )は、ブラジル・ゴイアス出身のサッカー審判員。 サンパイオは現在、ゴイアス州サッカー連盟を代表しており、2013年から国際サッカー連盟 (FIFA) に国際審判員として登録され…

大阪オーグ 下着メーカーへ電話注文 口コミで評判のミネルバ

【オーグの下着ミネルバ】 ボディスタイルをコーディネイトし、 ファッションアイテムとしてのファンデーションを 楽しめるミネルバ。憧れの美しさは、あなたのすぐそばミネルバから始まるのです。 【ミネルバのカラー】 ■ ノーブルクリーム美しく繊細であり…

デトックス

デトックス(detox)は、生理学的・医学的に生物の体内に溜まった有害な毒物を排出させることである。この呼び名はdetoxification(解毒、げどく)の短縮形である。伝統的な医学では、一般に毒とは薬物やアルコールを指しており、薬物中毒では解毒剤が使われ…

必須脂肪酸

必須脂肪酸は、体内で他の脂肪酸から合成できないために摂取する必要がある脂肪酸である。ヒトを含めた後生動物には自身の生理代謝過程に必須であっても、自身では合成できない脂肪酸の分子種がいくつもあることが多い。それらを合成する他の生物を食物とし…

ボディマス指数

ボディマス指数(ボディマスしすう)とは、体重と身長の関係から算出される、ヒトの肥満度を表す体格指数である。一般にBMI (body mass index) と呼ばれる。計算式が同一のケトレー指数 (Quetelet index) またはカウプ指数は、主に乳幼児に対して呼ばれる。 …

マスカスタマイゼーション

マスカスタマイゼーションとは、マーケティング、製造業、コールセンター、経営戦略論における用語で、コンピュータを利用した柔軟な製造システムで特注品を製造することを指す。低コストの大量生産プロセスと柔軟なパーソナライゼーションを組み合わせたシ…

レース (手芸)

レースは、手芸の一分野で1本または何本かの糸を用い、すかし模様の布状にしたものの総称である。漢字を当てて線帯や麗糸とも表記された。 狭義には、ニードルレースとボビンレースを指し、これはヨーロッパを中心としたレースの伝統をもつ地域では一般的で…